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足痩せダイエット方法

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解消の体操や運動(エクササイズ)、簡単ストレッチ、ふくらはぎや太ももに効くダイエット方法など。



 

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足痩せをする方法の内、今回はツボを刺激する事によって足痩せを促進させる
ものをご紹介します。

ツボの刺激の仕方から入りましょう。ツボの押さえかたは、親指、もしくは
人差し指の腹でツボを面で強く押すようにします。ゆっくり押して行き、20秒
ほど押さえてから、またゆっくり離して行くという感じに行うと良いでしょう。

では、足痩せに効くツボをご紹介致します。

まず最初は、承扶(しょうふ)というツボです。このツボの場所は、お尻の
ふくらみの真下にあります。効果は、太ももやヒップを引き締めです。

次に、血海(けっかい)というツボです。このツボは、ひざの内側から上に
指3本分(2寸)くらいの所にあるツボです。効果は、ホルモンバランスの
調整、そして、ふくらはぎのむくみを取ります。

そして、太衝(たいしょう)というツボ。このツボは、足の親指と人差し指の
付け根から指2本分のところにあります。効果は、肝機能を高め、下半身の
むくみ解消、食欲の調整です。

三陰交(さんいんこう)というツボ。このツボは、内くるぶしの上、約6センチ
のところにあります。効果は、内臓の働きやホルモン分泌の調整、むくみ取り
です。

最後に、風市(ふうし)というツボ。このツボは、両腕を真下におろした時に、
手の中指の先があたる場所にあります。効果は、胆汁を出して脂肪分解の効果
促進や、胃酸を抑え食欲を抑えたりします。

以上、足痩せに効果がある代表的なツボに関して説明致しました。
興味のある方は参考にし、足痩せを目指して頑張ってみて下さい。

ただ、ツボの刺激はくれぐれもやりすぎないように注意して下さいね。自分で
行う際は、加減しながら刺激するようにしましょう。



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