忍者ブログ

足痩せダイエット方法

足痩せダイエットに関する情報提供サイト。セルライト除去、マッサージ法、エステ、むくみ
解消の体操や運動(エクササイズ)、簡単ストレッチ、ふくらはぎや太ももに効くダイエット方法など。



 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


足痩せする際にも、足の太さには種類がありますので、それを見極め、種類に
よってエクササイズや処方を変えていかなくてはいけません。

足の太さには、大きく分けますと、3種類あります。「脂肪太り」、「水太り」、
筋肉太り」の3種類です。


それぞれ少し説明しますと、先ず「脂肪太り」ですが、これは太ももなどの肉を
指でつまむ事が出来ます。また、膝の周りにもお肉が付いている状態です。

太ももの裏にはお肉が付いていて筋肉のように固さはあるのだけれども、筋肉の
ように筋は出ていない等の特徴が見られます。

このケースでの足太り解消法は、食べ過ぎに気を付けることと適度な運動です。
運動は、太ももを動かす運動、例えばスクワットなどをすると良いでしょう。

また、ストレッチやマッサージ等を施して脂肪を柔らかくし、脂肪を取って行く
のも大切な事です。

次に、「水太り」です。実は、足痩せしたいと思っている女性の約7割の方が
この水太りで悩んでいるんです。女性は、男性と比較しますと筋肉量が少ない
ため、どうしてもリンパの流れが悪いです。その結果むくみを起こすということ
になります。

水太りの方は、一日中、特に何もしていないにも関らず、足がだるくなったり
します。太ももを軽く押してみましょう。もし、白くなったまま元に戻りにく
かったり、朝起きた時にむくんだままのケースは、水太りです。

水太りは血行不良が原因で起こっていますので、このケースでの解消法は、
筋肉に沿ってリンパマッサージを行うと良いでしょう。特に膝の内側を行って
下さい。また、歩く事も重要です。

筋肉を使用しないと、すぐに血行不良に陥りますのでどんどん歩くように
しましょう。そして、あとは入浴時の水シャワーなども効果は大きいです。

残りは「筋肉太り」ですね。見た目の筋肉量はスポーツを辞めてもすぐには
変わらないんです。食事を減らしたとしても、急激には変わりません。
ですので筋肉太りということになっていくのです。

見分け方は、筋肉っぽくて足は硬いのに力が弱く、力を入れても筋肉の動きは
ほとんど見えない等の特徴があります。

この筋肉太りを解消法するには、見た目の筋肉ではなく、本当の筋肉に戻す
事です。そのためには、やっぱり運動が必要となってきます。

継続的に緩やかな運動をすることで、筋肉の萎縮は解消しますし、基礎代謝も
向上が期待できます。その結果、足痩せが実現できるという訳です。


Powered by NinjaBlog / Material By SweetTime / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]
PR
プライバシーポリシー
Copyright c 足痩せダイエット方法。。All Rights Reserved.