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足痩せダイエット方法

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解消の体操や運動(エクササイズ)、簡単ストレッチ、ふくらはぎや太ももに効くダイエット方法など。



 

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下半身が太いことが気になって、足痩せ目指して日々頑張っているあなた、
今日はそんなあなたに、スリムでしかもきれいな足になれるよう、いくつかの
ポイントをお知らせしたいと思います。

きれにスリムな足になるためには、
1.先ず、常日頃の摂取カロリーを低くすること
2.次に、ウォーキングなどの適度な運動を定期的に行うこと
3.そして、ストレッチマッサージなどを施し、脂肪が燃焼し易い、つまり
  痩せ易い体を作ること。
4.足の筋力が弱くなっている場合に、足、特に太ももが太くなって来るケース
  があるので、スクワット運動などの筋力トレーニングをを軽く取り入れ、
  太ももの筋肉を付ける。

以上のような項目を実践して行けば、徐々にではありますが、下半身太りを
解消することができます。

1番については、食事制限や、栄養バランス等も考慮しなくてはいけません。
 辛いですが頑張りましょう。
2番については、ウォーキングを例に挙げていますが、有酸素運動ならそれ
 以外のものでもOK。
3番のストレッチマッサージについては、お風呂上りなどに行うと特に
 効果的です。

さて、ウォーキングなどの有酸素運動を行うことをおすすめ致しましたが、
ここで正しいウォーキングのコツを少々ご説明致しましょう。

1.背筋をしっかり伸ばしながら歩く
2.余計な力を上半身に入れないように歩く
3.腕を思い切り上下に振りながら歩く
4.爪先ではなく、かかとから接地するように歩く
5.足が地面から離れる時、親指で強く地面を蹴るように歩く
6.歩幅を大きくし、遅過ぎたり早過ぎたりしない一定のスピードを保って歩く

足痩せのための正しいウォーキングの方法をご紹介致しました。上記の事を
心がけてウォーキングしましょう。また、ウォーキングだけでなく、たまに
ランニングを取り入れてみるのも良いでしょう。


あと、足痩せのために重要な事項としては、今、話題になっている「骨盤の歪み」
矯正なども考慮すると良いでしょう。実は、足のむくみの原因のひとつに骨盤の
歪みが挙げられます。

また、むくみだけでなく、骨盤が開いたままでいますと、お尻が広がりますので、
四角いお尻になってしまいます。判りやすく言えば「おばちゃん体系」になって
しまうのです。

更に、骨盤の開きをきっかけに、腰やお尻周りに肉が付いていき、どんどん
太って行きます。また、骨盤が開きますと、足の大腿骨も外側に開いて行きます
ので、大腿内側の筋肉も衰えて行き、その結果、O脚にもなりますし、脂肪
付きやすくなり、下半身太りの悪循環が始まります。



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