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足痩せダイエット方法

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足痩せダイエットにも本当に色々ありますが、今回は「測るだけダイエット」と
いうものをご紹介致します。

計るだけダイエットというのは、これからご紹介する測定機器を揃え、毎日記録
するだけでダイエットできるという方法です。毎日測って記録するだけで足痩せ
できるならやってみたいと思いませんか?そんな、測るだけでダイエットなんて
と思われるかもしれませんが、実際に効果はあるそうです。

「今日はどうかな?」と、ちょっとだけ楽しみながら痩せることができます。
では、それらの測定機器をご紹介致します。

先ず、体組成計です。これは、体脂肪率が計れてしまう優れもの。体脂肪率
の他に筋肉量も計れるんですよ。こいつは便利ですよね。もう、体重しか量れ
ない体重計なんて要りません。

ただ機能がすごくて面白いというだけではなく、体脂肪率筋肉量が計れるのは、
ダイエットにとってしっかりとした意味があるんですよ。以前にも触れたこと
があったと思いますが、体重そのものの増減はダイエットにはさほど意味はない
んですね。

体重は減っても、見た感じは太る場合がありますし、逆に体重が増えても見た
感じは痩せる場合もあるんです。それは、どうしてかと言いますと、筋肉
脂肪の重さが違うからなんですね。筋肉は、脂肪よりも重いんです。

ですから、同じ大きさの筋肉脂肪があったとして、体からその筋肉量が減って
、その脂肪量が増えれば、体重は減ります。筋肉の方が重いから。逆に、体
にその筋肉量が増えて、その体脂肪量が減れば、体重は増えます。

体重は体脂肪が増えた場合の方が減るんですね。不思議でしょう?
筋肉脂肪の重さの違いからこうしたことが起こるんです。

もちろん、あくまでも同じ大きさの筋肉脂肪の重さを交換した場合ですよ。
さて、あなたは、これでも体重が減りさえすれば良いですか?

少し長文になって参りましたので、続きは次回ということに致します。



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